レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

キン肉マン 13&14


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2015/11/25(水) 12:14:50 ID:P5N5kT0KxU
>>43
まあまあ、落ち着いてw

「ゆで理論」という言葉がある。
この理論を理解できないと、キン肉マンという漫画は楽しめませんよという事を
>>37>>40を通して書いたんだけど、お気に召さなかった様で残念だ。
キン肉マンを自分に合わせ様とするより、自分がキン肉マンに合わせないと楽しめませんよって事。

もう少し噛み砕いて書こうか?
2chのキン肉マンスレなんかでは散々議論もされて、確かに皆の言うように、最後は「ゆでだから」で落ち着くのは解る。
楽しみ方は人それぞれだけど、漫画自体をストレートに楽しむなら「ゆでだから」が正しい楽しみ方なのは間違いないからね。
でも、俺にも中学〜高校まで、この>>43みたいな時期があったから、その気持ちも多少解るのね。
だから、本来「ゆでだから」で十分だけど、
あえて、「こう解釈して自分に納得いかせたら?」とお勧めしてるだけ。
俺の考えが正しくて、君の考えが間違ってるとか、そんな不毛な事を言うつもりも、毛頭無いしね。
自分の考えが正しい、それ以外は譲らないという考えで、キン肉マンを読んでも、それは歪んだ楽しみ方(先に書いたけど楽しみ方は人それぞれだが)で
俺からすればそういう読み方は楽しく無いよ、と言ってるだけ。
漫画って一人で読んで楽しむもんだが、君の楽しみ方は、漫画自体を読んで楽しむというのじゃなくて、議論を楽しみたいんでしょ?
議論をしてくれる誰かがいないと成立しない楽しみ方。
小学生がピュアな心で議論するのであれば微笑ましいけど、オッサンが青筋立てて>>43書いてると思うと、「うわぁ、、、」って正直思ったもん。
そんな気持ちの悪い事の相手までするのは、勘弁してもらいたいわw
そういうつもりで>>37>>40書いたのではないのであしからず。

俺は、高校の時に女と一緒に映画を見て考え方が変わったなぁ。
そういう事が君にも起きないと、俺がいくら書いても、頭ではなくて心で理解できないかもしれないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キン肉マン 13&14

レス投稿