レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ガンダム オリジン23巻 11月26日発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2011/11/27(日) 08:59:25 ID:Sk0WvyseX6
>>31
”ガンダム前”と”ガンダム以後”でスーパーロボットとリアルロボットに分かれるって
よく言われるけど、ガンダムは明らかに双方の属性を持ってるんだよな。

でも過渡期の作品としては、雑魚ロボ(ザク)を圧倒する強さ、
昔から馴染んできたザンボット3やコン・バトラーVに通じる”無茶な合体システム”という
「ス−パーロボット部分」と
ジオンの雑兵の時限爆弾で危機に瀕したり、パイロット能力や補給や整備の有無で
性能が変わる「リアル兵器」部分の混在がちょうどよかったし、非常に魅力的だった。

マジンガーZから連なる「無敵のスーパーロボット」に喝采を揚げてた世代がいきなり
ダグラムやボトムズのような「ただの兵器」として描写されるロボットアニメを
突きつけられたら、それを受け入れられたかどうか疑問だもの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ガンダム オリジン23巻 11月26日発売

レス投稿