レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ベルセルク


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2012/10/29(月) 22:29:50 ID:urY35bV7zg
>>43
>ガッツとキャスカの子供

そうだろうね。
あの子が「精霊」とも「魔」とも通じて、ガッツが両者の力を使えるようにするとかかな。

>贄の中でも一番重要な2人がまだ生きてる

烙印がつけられた時点で既に捧げられているんだから
生きているかどうかってのはポイントじゃないと思うよ。
確かゴッドハンドの誰かが、ガッツがもがけばもがくほど
フェムトの力になると言っていたから。
(ガッツの生きようとする力(執着)が、グリフィスを存在足らしめる
力になっているのは間違いないと思うが・・・)

ゴッドハンドは、深淵の神を通じて存在する。
それはつまり生きとし生けるものの「何かに対する渇望」を力の根源としている。
つまり、グリフィスを倒そうと願うガッツの執着心自体が、
ゴッドハンドの力の根源の一端になっているということだと思う。

そこらへんの矛盾を解消する事が終局に向けてのカギになると思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベルセルク

レス投稿