レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GANTZ 33巻


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2012/02/18(土) 04:39:43 ID:NwKTqUiWe2
>>21
別に漫画家人生終わらんだろ。
そもそも最初に主人公の体がバラバラになって、ちゃんと「死ぬ間際の夢フラグ」を立ててる。
映画のジェイコブズ・ラダーの様に、あそこから全部夢でした、で通用する。
ファンが納得するかは漫画的な面白さが問題であり、オチが夢オチだから悪いって事は無い。

と言うか俺は、>>15-17もアリだとは思うけど、メタ的なオチだと思う。

つまり、最後の最後に絶望的な状況で「はい、何もかも死ぬ間際の夢でしたー」と
言った後にもう一段階あって、そこから「真のガンツが始まる・・・」→
「もう嫌だ!!!」でブラックアウトして→「完」!とかになりそう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GANTZ 33巻

レス投稿