レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GANTZ 33巻


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/02/17(金) 15:55:09 ID:.CAVbU9glA:DoCoMo
理由?

「悪夢的だから」だよ。

異星人が地球人をレジャー混じりに狩っているようなあらすじだが、当初からの辻褄があわない。
(日本の妖怪のようなクリーチャーや、寄生して内部から異形化、仏像など)。
むしろ「当人が不安・恐怖を感じるものが順次具体化している」の方が筋は通る。
現在は「宇宙人に狩られる恐怖」が具体化しているとかね。

とにかく、クリーチャー・殺し方・打開策に一貫性がなく、かつ、間断無く恐怖が来る。

これは悪夢の特徴的な現象じゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GANTZ 33巻

レス投稿