「羅将ハン」のモデルって誰や?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2018/09/29(土) 15:24:55 ID:LVNZOPHPdY
>>12
>主人公はブルースリー

少年ジャンプに北斗の拳の連載が始まった1983年からリアルタイムで見ていたが、
ケンシロウのモデルはメル・ギブソンと言われてた。
マッド・マックス2のパクリなのは誰の目からも明らかだったしね。

連載が始まった1983年当時、ブルース・リーがケンシロウのモデルなんて声は全くなかったね。
ブルース・リーは身長があまりにも低いし(166cm)、格闘スタイルは後付け的に似ていても
外見の雰囲気は漫画のケンシロウとは全く違う。

>1人だけ白黒映画ってのは違和感あるな。 
>そもそもお髭の形が違うし。

風と共に去りぬはカラーだよ。あの大作を見たことないんだね。
昭和から平成初期にかけてTVで何度も再放送されていたけど、えらく若い世代の人かな?
私の息子達よりも若いかも。それとクラーク・ゲーブルの髭は色んなパターンがあるからね。

まぁ登場キャラは誰がモデルかなんて、原作者から正式発表があったわけじゃないから
みんな好きなように想像すればいいわけだけど、
ファルコのモデルはドルフ・ラングレンなのは間違いないと思うが >>9
ラオウのモデルはいないと思うし、ケンシロウの大きな影響を与えたシュウのモデルもいないんじゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:45 削除レス数:6





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「羅将ハン」のモデルって誰や?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)