レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

永井豪の漫画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2019/06/07(金) 02:53:38 ID:nE0Y07R3Jw
初のSF作品である「鬼 ─ 2889年の反乱 ─」(週刊少年マガジン1970年1号)
それまでギャグマンガでヒットを飛ばしていた豪ちゃんに,デビュー2年(24歳)にして,はじめて「何でも好きなモノを思いっきり描いて下さい」との依頼がきた。
当初から「描きたかったSFストーリーマンガをやっと描けた」というとおり。「鬼」を描き始めて,それまで病気をしたことがなかった豪ちゃんに40度の高熱が襲った。
プロとして締切り厳守をモットーにしてきた豪ちゃんは,初めてキッカイくんの連載をおとしてしまった!それは後に続く「デビルマン」や「手天童子」執筆中に味わう恐怖の体験につながる前ぶれであった‥‥。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:101 削除レス数:5





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:永井豪の漫画

レス投稿