レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

永井豪の漫画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2019/05/12(日) 21:04:39 ID:dT0k9bh5Tg
赤塚先生にだめと言われたことを全部やった
 「赤塚先生がなんかアドバイスしたいって言ってるから行かないか」と編集者に言われて。赤塚先生なんて雲の上の人だから、喜んで赤塚先生のプロダクションへ行ったらしばらく仕事場の端っこのほうで待たされて。で、「なんであんなもの描くんだよ!!」「あんなの描いちゃだめだ!!」って
 『少年マガジン』の『じん太郎三度笠』(1968年)のときに、「色事みたいなこういうことを描いちゃだめだ!!」とか、時代劇のパロディなんで殺しのシーンがあるから「そんなヤクザ同士の殺し合いのシーンなんか入れるな!! ギャグはそんなんじゃない!!」とか怒られて。
 もう『ジャンプ』の柱になってしまったんで、苦々しく思ってたかもわからないけど、それはデビュー3カ月目ですからね。いきなりそういう目に遭って、これはつまり、赤塚先生がだめって言ったことに将来活路があるんじゃないかと思ったんです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:101 削除レス数:5





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:永井豪の漫画

レス投稿