レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

働かないふたり 4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2014/10/25(土) 20:55:09 ID:m/5ggx3t6o
OLがどうこうってのじゃなくて、単にストーリーとして進展(展開)の見えない漫画は長く見ていると(よっぽどの事でもない限り)飽きるって事でしょ。

毎回毎回1本ずつ独立したネタでオトさなきゃいけない日常系やギャグ漫画家の苦労たるや、原稿料がストーリー漫画より高いのが物語ってる。
4コマ漫画家はストーリー漫画家より原稿料高いのよ。

江川達也も、ストーリー漫画だとネタひとつでいくらでも引き延ばして描けるから楽と言ってたしなw
ギャグ漫画家が4コマ1本の為に考えたネタで18ページは簡単に埋まるって。


この漫画も最初は新鮮で面白かったけど、ひとネタで1話完結する日常系タイプの漫画を描き続ける(面白いネタを生み続ける)力がなかったんだわ。
だからOL出してストーリー漫画タイプ(話をまたいで物語が続いて進展していくタイプ)に変えようとしていったんだけど、ここで盛大に叩かれたしな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:働かないふたり 4

レス投稿