ストーリーの設定の後付の繰り返しで、捕獲レベルのバランスや矛盾が生じているんだよな。
例えば、
②狼王バトルウルフ (トリコのペット)
③鳳凰エンペラークロウ (ココのペット)
④蛇王マザースネーク (サニーのペット)
将来、トリコたち四天王の強さ、凄さを示すため、八王をペットにしてしまったのは
仕方がないが、これら3匹、まだ戦闘能力が未熟な年齢(まだ子供?)だったとはいえ八王だ。
たかだか捕獲レベル400にも満たない四獣本体相手に3匹束になってもやられてしまうのは
戦闘能力のバランスから考えるとおかしい。
成熟したバトルウルフの捕獲レベルは6090から考えると、四獣のレベル400は10%にも満たない。
成長して体格がある程度大きくなったテリーは、成長のペースから考えると、
捕獲レベル6090のせめて20%、つまり1200程度はあってもいいと思うんだが。
これはテリーにかぎらず、キッス、クインにも当てはまることで、これら3匹が束になったら
四獣なんて瞬殺になってしまう。
またテリーの母親は手負いだったとはいえ、成熟した八王にとってはミジンコに値する
捕獲レベル30にも満たない伝説の魔獣デビルオロチにとどめを刺されて死んでしまった。
成熟したオスに対してメスのバトルウルフの捕獲レベルが極端に低くなる設定なら
仕方ないが、バランス的に考えると変である。
ようするに、バトルウルフもマザースネイクもエンペラークロウも、何も八王にする
必要はなかったということ。
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