わざと下手に書いてる漫画家


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2014/01/24(金) 21:24:53 ID:9BTZ.yj9jM
蛇足かもしれんが、多少でも画を嗜むならば試しに好きな芸能人を描いてみると良いよ。
写真を写実的に模写すれば、下手だとしてもそれなりに描けると思う。
しかし線を出来るだけ簡略化した似顔絵を描いてみて。
まず描けないから。

北斗の拳やベルセルク、あと例えばシティーハンターなんかを画が上手いと思いがちだけど
実は、ああいう画は割りと描きやすいんだよ。
勿論例に挙げた漫画家は実際滅茶苦茶上手いんだけど。
でも本当に上手い画ってのは、ドラゴンボールやナルトやワンピースなんかの省略された画なんだよ。

特に鳥山明や尾田栄一郎は自分の画風で有名人をそっくりに描けるだろ?
ああいうのが本当の上手さなんだよなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:わざと下手に書いてる漫画家

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)