レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

料理漫画総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2013/08/13(火) 20:55:05 ID:JMoaJam7kE
「包丁無宿」
連載期間は80年代前半から90年代後半まで。
掲載誌ゴラク特有の泥臭さと、時には登場人物さえ突っ込む児童漫画並みの荒唐無稽さ。
現代が舞台なのは明らかなのにまるで江戸時代かと思うような時代がかった町並み。
しかし、作品自体にパワーがあって、グイグイ引き込まれる。
ところどころに散りばめられたパロディーやギャグにも噴かされたものだ。

・井軒亭という料理屋が登場。花板「井軒(いのき)」の得意技はそのまんま「延髄斬り」
(単に魚の延髄を包丁で切るだけwww)

・大富豪「大仁田厚五郎」wが主催する「デスマッチ料理勝負」
料理勝負に負けた方は床が抜けて下の有刺鉄線爆弾に転落www

etc・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:料理漫画総合

レス投稿