百合 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2013/08/05(月) 16:43:28 ID:46MWOXHqEY
>>19
>本来男っぽさの象徴であるショートヘアが、逆に気弱で女の子っぽい役
たしかに言われてみれば奈々なんかは快活な方が自然なデザインかも。

ただ、森永ワールドから抜け出せない俺はショートカットの男性性などもう忘れてしまい、
黒髪ショート=ウブとしか見れなくなってるよ...。
作者も黒髪ショート=おかっぱ=ウブという意識かと。

対して綺麗系茶髪ロングヘアを活発に描いてるのも、自分のルックスをある程度把握してきた分
外向的でアクティブに育ったという生い立ちの記号化かなと思う。

作者も無意識だったり、単なるギャップ狙いだったとしても、黒ショート茶ロングを
シンプルだけどリアルな文脈を含んだ記号として使いこなしてる森永せんせは流石。
少年漫画とはキャラの作り方が根本的に違うというか、どんだけ女の子好きなんだよと言いたい。

長編はどれもアクティブ茶ロング×ウブ黒ショートのテンプレだけど(学園ポリーチェは未読)、
個人的には中盤からの、茶ロングが実は黒ショート以上に繊細だった自分の乙女心を自覚して悶える展開が好き。
なわけでシトラスの帯文だけ読んですごく気になってますわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:百合 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)