レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ONE PIECE 30


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2013/01/06(日) 02:29:39 ID:mE4OryamuI
>>17
少年漫画の主人公が、敵の弱点をつきながら戦うの?
終盤ならともかく、序盤からそんなもんあったらダメだろ。
序盤はある程度、やられなきゃならないんだから
そんなもんあっちゃ、ますます不自然だろ。

海楼石頼みの戦いになったら、どうなるか検討つかんのかい?

>>18
サンジもゾロも、お望みどおり戦える様になったよね。
「覇気使い」になったから。

その結果が>>19のような印象になる。
これを物語の序盤から、海楼石使ってやってちゃーマズイだろ。

すでに戦闘力のインフレ化がはじまってるんだから。
バトルものの漫画は、長期連載を考えるなら
どれだけインフレ化をおさえられるかにかかってる。
それに海楼石で、当初から戦えちゃうんじゃ能力者ってなんなの?って事になりかねん。

弱い奴は弱いなりに、あれこれ考えて戦ってたからよかったんじゃん。
覇気がつまらないと思うなら、海楼石だって同じ事。
乱発してたら、話がつまらんまま終わっちまう。

まぁ作者も扱いに困ってるんだろうさ。
だからレアで一般には流通してないって設定にしてるんだろうよ。

視野の広い君には、物語が膨らんだかい?
俺が思うに君の案なら、ワンピースはとっくにもう終わってる。

どっちが正しいかは、のちのち「覇気」の扱いでわかるだろうさ。
能力者の能力を無効化させる事が、この漫画にとってどれだけ影響がでるか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ONE PIECE 30

レス投稿