レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いい加減


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
088 2012/12/21(金) 05:49:23 ID:8bSp/ks4N6
>>84
俺はコミック編集じゃないから沢山はないけど、何人かはあるよ。
どちらかというと、サブカル系が多いから、メジャーな人は殆どあったことない。
福満しげゆきとか、高橋葉介とか、羽生生純とか。
ほとんどコミック関係の人の紹介だったり。

というか、今まで企画書書いてまして、ようやく上がりました。
そのお陰で明日(ていうか今日)は完全オフ!!このまま寝ずに遊びに行くぜ。


>>85
意図が伝わらないのは不徳の致すところで申し訳ないけど
それに対して何の確認もないまま早計に煽りだと判断して
攻撃的に対応したり、あまつさえそれの為に議論を放棄してしまうのは
流石に如何なものかと思う。
例えば俺だったら、例え相手が煽りのように見えても
「それってこういう意図で発言してる?」と聞くことが多いよ。
それでムカついてどうこうという事は無い。

言い方は悪いけど、やっぱり仕事板とかだとそれを理解してくれる人が多いし
多分、年齢的な素養も大きいんじゃないかと愚考する次第です。

発言の撤回は承知しました。


>>86
例えば俺だったら、「それは煽りに聞こえる、このように言い換えてみては?」
と具体的に指摘する。そういう具体性がなく、ただ煽りだ煽りだと言われても、
受け取る人が感情的になって受け付けないだけじゃんとか思えてしまう。
それこそ好き嫌いの問題では?

例えば、87にしてもそうだけど
>>墓穴を掘るな〜w
は何をどう掘ったのか、どのようにすべきだったのかの言及が皆無でしょ?
それって双方向に会話するときに何の建設性も持たないよね。
要するに「お前の母ちゃん出べそ」レベルの言でしかないわけさ。
そう言う人に煽りだとか嫌いだと言われても、そりゃまともに相手はできませんわ。

俺だったらが続くけど、例え言い方が引っかかっても
内容的に中身があるなら、ちゃんと具体的に反論なり同調してから
おまけ程度でチクリということはあるけど、おまけだけじゃそりゃ話にならないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい加減

レス投稿