レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いい加減


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2012/11/18(日) 01:18:44 ID:Ec64JP.tDg
知ってる人がほとんどだと思うけど、
一応、左は池上遼一の『サンクチュアリ』で右は『静かなるドン』。
右のは半分パロディ漫画だから許されてると思うんだけど、
基本は池上のパクリで、時々まんまベルセルクとか本宮ひろ志を使ってる。

田中圭一とか野中英二みたいな完全パロディを標榜してる作家なら別に問題は無いけど
仮にもクリエーターなら恥ずかしい行為であるのは間違いないよ。

ちなみに『サンクチュアリ』はパクられやすいらしく、
タイ王国では完全手書きコピーしたコミックが売られていたそうな。
(出典:アジアンコミックパラダイス: 唐沢 俊一)


お菓子のパッケージイラストを描いてる女の子にこれを見せた感想は
「改めて画力って技術だけじゃないな〜と感じましたです」だってさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい加減

レス投稿