レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【31巻】ハンターハンター発売決定【32巻】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2012/12/14(金) 11:47:32 ID:VQ6O2Dn4bs
>>44>>50
もう解けてる。

アルカ(正確にはナニカ)の能力は、無条件でどんな願いでも叶えるという物。
ナニカはキルアの事が好きなので、キルアのお願いなら見返り無くなんでも叶える。
キルアの言っていた「最後の秘密」はこれ。

これがバレると、イルミに針突っ込まれて操り人形にされ、ナニカの能力を際限なく使われてしまうからな。

ツボネの爪を要求したのは、ミルキの「最新パソコンくれ」の願いの代償のおねだりだった。
キルアに「死んで〜(死んだ振りして)」や「なでなでして〜」と言っていたのは、能力の見返り(おねだり)ではなくて、純粋なアルカ(ナニカ)の甘え行動だった(能力とは無関係)、ってオチ。

「パソコンくれ」願い成就→見返りのおねだり(爪3本)

が成立してただけで、その間にはいってる「キルアのお願い」は全て無条件で叶えられてた。
「人を回復させるお願いの後は、おねだりが軽い」ってのもキルアのブラフ。
キルアのお願いの後は、全て軽い(というかただの「褒めてくれ」っていう甘え行動で、おねだりじゃないけど)。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





マンガ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【31巻】ハンターハンター発売決定【32巻】

レス投稿